先日デトニクスの射撃をしてから立て続けに、昨日と今日の2日間フルサイズのガスブローバックのガバメントの射撃をしてみた。


昨日はシリーズ70のガバメントを射撃してみた。


東京マルイ。ガスブローバックガン。コルトMKⅣ シリーズ70。

その見た目はとても良いと思う。

特にマルイの70ガバは見た目も実射性能も兼ね添える優れ物なのだ。

市販量産品でこのレベルのガバメントは素晴らしい物だ。

さて、能書きは良いから実射に入ろう。

ターゲットはマルイの製品に付属するターゲットペーパーをコピーした物を使用。

銃口からターゲット迄の距離は5m。

室温22.5℃。

使用弾はマルイセミバイオ弾0.2グラム。

使用ガスはマルイのノンフロンガンパワー。

ツーハンドホールドで1分以内に5発。

いざ、シューティング。


結果はこれ。

1分以内で撃ち終えた。

おぉ!ドノーマルにしては中々のグルーピングだ。

流石にマルイのガスブローバックと言う感じだ✨。

ノーマルの素ガバではかなりの高品質な70ガバ。

70ガバと聞くとついこの方が…。

やっぱりマックイーンにはガバが似合う。

Mr.ガバメントなハリウッドスター。

そんなマックイーンのイメージの70ガバの次に今日はこちらを射撃した。

マイカスタムガバメント。

先日ホーグのフィンガーチャンネルラバーグリップに模様替えしたヤツだ。

このガバカスタムは私の手に合うパーツで固めて有るので、ある程度のアキュラシーは確保している。

それでは70ガバと同じ条件にて、ガバカスタムでも射撃してみよう。

いざシューティング👍。

これは6秒程でほぼ連射に近い感じで射撃した結果。

短い時間で立て続けに射撃した結果にしては、かなり良いアキュラシーでは無いだろうか。

やはり自分の手に合うカスタムを施したガンは自然な感覚で撃ちやすい。

ドノーマルならベレッタ92F系。

カスタムガンならばこのカスタムガバが撃ちやすいと体感した私でした😉✨。