令和六年三月一日。
次男坊の高校の卒業式は無事に終わった。

時が過ぎるのは早い。

あんなに小さかった次男坊がもう間もなく法律上では成人になろうとは。


私が子供の頃はウルトラマンが戦う3分間ですら長く感じたのに。

ウルトラマンは地球上では3分間しか戦え無いのではなく、正しくは3分間を目安に生命エネルギーが著しく減少するのだ。

ウルトラマンの胸のカラータイマーは変身後2分が経過すると、青色から赤色に色が変化して点滅し警告音が鳴り始める。

そして更にウルトラマンの活動可能な時間が残り少なくなるにつれ、カラータイマーの点滅と警告音の感覚が短くなり最終的にエネルギーを使い果たしてしまうと、カラータイマーは消えてウルトラマンは二度と再び変身して戦う事が不可能となる。

関東地方ではここ最近地震が頻発しているみたいだし、日本中あちこちで地震が発生している。

政治家の裏金脱税疑惑も深くツッコミきれないのか敢えてツッコまない税務署。

国民からは1円単位で確定申告と納税を求める政府や税務署。

岸田首相もいくら支持率が低かろうが、具体的な少子化対策も打ち出さず何時までも首相の座に鎮座し続けるつもりの様だ。

日本の景気後退は致命的なレベル迄落ち込んでいる。

過去最高値の株価だか何だか知らないが、私の生活は何ら変わらず全く良い話は聞こえて来ない。

目眩ましの様な上っ面だけの詐欺みたいな少子化対策の内容や、財源確保の為に遂には年金暮らしの高齢者にまで増税し始めた。

そろそろ本腰入れてカンフル剤みたいな政策を実行しないと、日本のカラータイマーは真っ赤に激しく点滅している。

ウルトラマンがゼットンに倒された絶望感の様な気持ちにならなくてもよい様に、もう本当に国民も政治家も先を見越して今直ぐにでも手を打たないと、近い内に今までの毎日の生活が維持出来なくなって来る人が出て来るだろう。

明るい未来を見られる様にしっかりと生きていかなければと思う私でした✨。