桂林(錦糸町) 19。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

2カ月ぶりの深夜[桂林]で軽く1杯!


なんこつ唐揚げ 700円
レモンハイ 400円

暑かったのでスッキリ爽やかにレモンハイ。ひとくちサイズの軟骨唐揚げをお供に。


スパイシーな味付けでヒョイパクヒョイパク箸が止まらずお酒が進む!


4万円の定額減税が効力を示した給料日直後だったけど、手取りが多い喜びよりも「毎月こんなに税金取られてるんだもんなー」というガッカリ感に直面し、電気代もガス代も高いしスーパーもコンビニも何もかも値上がりしてるし、減税で浮いたアドバンテージを大事に大事にキープしなきゃという気持ちの方が強いという。。。
なのでお酒は1杯で留めました。。。


酢辣湯麺 800円

早々に〆。
酸っぱ辛いモノ食べて暑さを吹っ飛ばそうと思ったら…


予想外に餡掛けの層が厚くて中身がアツアツ!!

実は元々[せい家]でつけ麺食べて帰ろうかと思ってたぐらいだったのに意図せずこんなアツアツメニューを選んでしまい、汗がとめどなく吹き出る結果に。。


青椒肉絲に入ってる形状の牛肉に筍、椎茸にお豆腐、そして溶き卵。
中盤からは卓上のお酢とラー油も使って酸味と辛味にブーストをかけて一気に完食完飲!御馳走様でした!!


◆桂林
 東京都墨田区太平4-2-1[地図]
 TEL:03-3624-6956
 OPEN/11:00-翌3:00
 定休日:火曜


yh馬