ラーメン鷹の目 東陽町店(東陽町)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

東京メトロ東西線・東陽町駅そばに6月18日にオープンした[ラーメン鷹の目 東陽町店]



運良く初日に駆けつけることができました★


朝から激しく降っていた雨もほぼ止んだ午後7時前。
店舗前の外待ちもそこまで長くなく、食券買って並んで比較的すぐ店内に滑り込めてラッキー!


店先には綺麗な祝い花も。
ちなみに隣には北海道味噌ラーメンのお店が今月上旬にオープンしてたり、交差点の角を曲がればすぐ右に[武道家 賢斗]があったりと、永代通り東陽四丁目交差点付近は一気にラーメン激戦区具合が苛烈を極めてる…!


食券は先買い制のよう。
豚1枚の小ラーメンが1100円と世知辛いご時世。。


ラーメン(小)豚入り300g 1,100円

味付けうずら 150円

アブラ辛揚げ


割り箸。

レンゲあり、ペーパータオルあり、紙エプロンあり。

卓上にはブラックペッパー、唐辛子、醤油ダレ、お酢。

無料トッピングはヤサイ、ニンニク、アブラ、辛揚げと、まぜそばの場合はガリマヨも。

標高↓

お金を入れる前に券売機がピーピー鳴り続けたり、給水器からお水が出なかったり、食べてる最中にブレーカーが落ちて店内の電気が全て消えて真っ暗闇になったりと、お世辞にも開店準備が整っていたとは言いがたいトラブル続きだったけど、それら全部を溶かしてくれる濃厚ド乳化二郎系スープの秀逸さ!

(ちなみに停電した瞬間も暗い中で食べやすそうなうずらの卵に箸を伸ばしてパクついてしまい、[歌舞伎町二郎]のボヤの際にラーメン食べ続けてた猛者の気持ちが分かるなぁと頭をよぎった笑)


空撮↓

ヤサイはほぼモヤシでキャベツ率低め。

辛揚げは結構ホットな辛さがあったけど反面カリカリ食感が良くて、次回コールするべきか否か迷います。


麺と豚はこんなカンジ↓

[府中二郎]を彷彿とさせるゴワゴワ極太麺!!

ボキボキ食感も残ってて、ワシワシと麺に食らいつくカンジがたまらなく美味しいです!!

豚は醤油ダレが強く染みててなかなかのショッパさ!
肉質も柔らかくてペロリでした。

スープ↓

ド乳化濃厚スープ!
アブラもたっぷり、辛揚げもたっぷり。


完食して外へ出たら行列はさらに伸びてました。

2階建ての店舗でホールスタッフの人は常に階段ダッシュ状態。メッチャ大変そうだったなぁ。。


次回はまぜそば食べに行こう!

◆ラーメン鷹の目 東陽町店
 東京都江東区南砂2-1-2[地図]

 OPEN/11:00-15:00,17:00-22:00
 定休日:無休


yh[Androidからの投稿]