野中家(大塚) 2。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

大塚の[野中家]でライス食べ放題の恩恵にあずかる!


ラーメン 並 850円

のり 100円

ライス食べ放題 100円


この日は店内を外国人スタッフ3人態勢で回してました。

その手の態勢に移行するのが早いのは最近の流行りなのかなぁ。



酒井製麺の麺箱から取り出して茹でられた麺は、やや細めの中太タイプ。

そこに合わさる赤褐色の濃厚豚骨醤油スープは、飲んで良し、麺と絡めても良し、ライスとの相性もバッチリ!


そしておかわり自由・食べ放題のライス(100円)!

1杯目はそのままでスープに浸した海苔と共に頬張るスタイルでペロリと。

ここはご飯が美味しいので到底1杯じゃ止まりません。



2杯目はニンニクとマヨネーズをトッピングして。

醤油漬けされたニンニクと甘みあるマヨネーズの相乗効果でご飯がますます進む!



3杯目。マヨネーズとブラックペッパー、そして刻み生姜も載せてみます。

最後はサッパリ生姜で〆。

濃厚スープに染まった口内に清涼感をもたらしてくれました。


キュウリの漬物が無くなってたけど、ラーメン+ライス3杯をあっという間に食べきってしまう家系マジック!

御馳走様でした!!



◆横濱家系ラーメン野中家
 東京都豊島区南大塚2-36-1[地図]

 OPEN/11:00-14:50,17:00-翌0:50(日11:00-15:30,17:00-23:50)
 定休日:無休


yh[Androidからの投稿]