麺's ダイニング トタン屋(松江)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

日曜夜の松江は何もありません笑
かろうじて開いている数軒の中から。


豚キムチ 650円
缶ビール 450円

〆をラーメンにすると心に決めて、その前菜的な位置づけの一品料理で晩酌を。


豚キムチはシャキシャキもやしと白菜キムチと後掛けブラックペッパー。
ブラックペッパーは豚キムチ完成後に振るのもアリなんだなーと新発見!

甘酸っぱいカンジの正体は…隠し味にケチャップ入れてる??
家でも今度やってみよう!


イワシポン酢 600円

さっぱり刺身系だとばかり思い込んでたら意外にも温かい料理だったイワシポン酢。


骨まで食べられるイワシ缶詰を使った手頃な一品。


ラーメン 700円

予想に反してスッキリ塩ラーメン!!
(なぜか勝手に醤油か豚骨だと思ってた…)

清湯スープに鶏油にキクラゲという斬新な組み合わせ。
麺は昔ながらの中華そば感が漂う中太縮れ麺。

オイリー具合とさっぱり感がバランス良くてすごく美味しい1杯でした!



◆麺"s ダイニング トタン屋
 島根県松江市和多見町80[地図]
 OPEN/18:00-翌3:00
 定休日:不定休


yh馬