ラーメン二郎 目黒店(目黒) 33。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ついにこの日がやってきた…


長きにわたって500円ワンコインでラーメンを提供し続けてきた[メグジ]も遂にこの物価高に抗えず今月1日から100円の値上げです。

ということで3月末、最後のワンコイン二郎を食べ納めに。


小ラーメン 500円
全部

未だかつて見たことのない長い長い行列に接続し、気長に待つこと1時間40分。食券購入まで順番が進み、そこからさらに着席からコールまでには20分を要しました。
つまり2時間待ちでGETした1杯。

しかし(人数は把握してないけど)あんなにも長い行列を2時間待ちで捌く高速ロットには素直に感心感動です。

標高↓

おそらくもうラーメン二郎が500円で食べられる時代というのは二度と来ないんでしょうねぇぇぇ。。。

空撮↓

食券を見せた時に伝えた「麺硬め」コールは華麗に忘れられてました。
そういえば前回も「油少なめ」コールを忘れられたんだった。

今の助手さんは先に申告するコールは全て忘れてしまう人なんだということを肝に銘じておかないとダメですね。。。

麺と豚はこんなカンジ↓

口の中で暴れる極太麺はワンコインとは到底思えないボリューム!

豚は味が抜け切ってしまっていたけれど、こんな日もあります。

スープ↓

あまりに並びが多かったからか豚ダシ薄めな非乳化スープ。
でも必ずしも下ブレというわけでもなく、普段の[メグジ]の美味しさはきちんとキープした水準でした。

この目黒の二郎を100円値上げさせたという事実、これだけでも岸田政権は実に罪深い存在です。

御馳走様でした!!!


◆ラーメン二郎 目黒店
 東京都目黒区目黒3-7-2[地図]
 OPEN/11:00-16:00,18:00-23:00
 定休日:無休


yh馬