担々麺屋(新潟大学前)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

続続続・ふらっと新潟旅。
新潟大学出身の知人が十年以上前に通っていたという担々麺のお店を教えてくれていたので、突撃してきました。


こちら新潟大学のキャンパスの目の前に構えるお店です。
担々麺専門店らしい。


コーン担々麺 太麺 720円

舌で感じるスープの味はトムヤムクンのような軽い酸味、喉では辛味を感じて、最後にゴマの深みが追いかけてくるような印象の担々麺。
とにかく初手が酸っぱさなので意外性満載ですがクセになりそう。


太麺は平打ち形状。これもまた珍しいですね~。


レンゲの形がまたまたユニーク。
これは他で見かけたことが全くないんですが、一体どういったところで普及しているの?笑

案外ハマったら忘れられなくなりそうなスープの味で、グビグビと飲み進めてしまうタイプでした。


◆担々麺屋 大学前店
 新潟県新潟市西区大学南2-7-53 キャンパスプラザ1F[地図]
 TEL:025-262-8999
 OPEN/11:00-翌2:00
 定休日:無休


yh馬