IEKEI TOKYO(末広町) 7。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

秋葉原・末広町エリアの人気家系ラーメン店[IEKEI TOKYO]
やや風邪気味だったので休日夜の行列に並んでニンニクを多量摂取してきました。


ネギチャーシューメン(赤)(3枚) 1,200円
のり 100円
チャーシューまぶし(大盛) 200円
味 濃いめ

ビジュアル的にはメチャクチャ美味しそうなんですけどね…。


スープは「味濃いめ」で注文したけれど豚骨ダシ感は抑えめ。

「王道家」と印された麺箱から取り出される中太ストレート麺、その茹で加減はなかなかの柔らかさに仕上がってました。
デフォでこの柔らかさだとすると、ヤワめオーダーした人のはどうなっちゃうんだろう。。

モモ肉チャーシューはスモーキーな燻製感が良いカンジ。
ただ最初は冷たくて硬い肉質だったのでスープに浸して温めてから食べるのが良いと思います。


チャーシューまぶしの丼には無限ニンニクとマヨネーズをこれでもかとばかりにトッピング。


このジャンクな丼飯をスープに浸した海苔と共に掻き込むのはヤミツキになる美味しさ。

あんまりこういう考え方はしたくないんだけど、スープの元の味さえ決まっていれば外国人の研修生だけで店を回してても平気でしょ感が、スープの薄まり具合や麺の茹で加減、具材の扱い方などなどに表れてしまっているように思えて残念なんですよね、このお店。
もちろんスタッフの方々は一生懸命に仕事しているように見えるんですが、その一生懸命さの一つ先のステップに当たる細やかな心配りまでは到達できないカンジと言いますか。
去年訪れた時もそれを感じたけれど1年経ってもその壁を超えるカンジが見られないってのは、ある意味お客側もナメられてるんだと思います。


◆IEKEI TOKYO
 東京都千代田区外神田5-2-7 外神田下村ビル1F[地図]
 OPEN/11:00-25:00(日曜-24:00)
 定休日:月曜


yh馬