えどもんど(中野)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

JR中野駅北口エリア、中野ブロードウェイの手前の細い路地。
かつて[Kaeru]というラーメン屋さんがあった物件が新たな二郎インスパイア系のお店に生まれ変わってました。


ラーメン(少なめ)【豚1枚】 880円
うずらの玉子 100円
ヤサイ少しニンニク

ヤサイの量は「抜き」<「少なく」<「少し」<「増し」と4段階あり、「少なく」と「少し」がややこしいですが、店内POPに従うことで問題なく注文できました。

標高↓

ほぼモヤシでクタ食感なヤサイに、茶色いアブラとニンニクをまぶしながら食べ進めていきます!

空撮↓

ウズラの卵はプレーン味。

麺と豚はこんなカンジ↓

「少なめ」でも茹で前300gという量の麺。
軽くポキポキ食感の残る太麺が美味しいです!!

豚も味染みまくりで良いカンジ!

スープ↓

かなりの濃厚スープで終盤飽きが来ましたが、そんな時の良い味変グッズが卓上の生姜酢!
コレを適量加えることで最後はさっぱり食べ終えることができました。


◆えどもんど中野
 東京都中野区中野5-56-12[地図]
 OPEN/11:00-14:30,17:30-21:00
 定休日:水日


yh馬