ラーメン 神田店(新日本橋) 3。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

日本橋・神田エリアのオフィス街と歓楽街の狭間にひっそりと佇む[ラーメン 神田店]


看板や庇(ひさし)の文字をよくよく読み取ると浮かび上がってくる「二郎」の2文字。
[旧ラーメン二郎 神田店]の名残りです。


普通盛チャーシューダブル 900円
煮玉子 100円
ヤサイアブラ

春の気配にほだされてチョット豪勢にチャーシューダブル!

標高↓

シャキッとした細めのモヤシがたっぷりこんもり。

空撮↓

細モヤシにキメ細やかなアブラと非乳化醤油スープを合わせて食べ進めていきます。

麺と豚はこんなカンジ↓

麺は二郎系の中では比較的細めな中太ストレート形状で啜りやすい。

豚は小さめ&薄切りで肉質は柔らか。
味は昔ながらの中華料理店のラーメンに載っていそうなチャーシューのそれに近いカンジです。

煮玉子は黄身がとろっと半熟のタイプでした。

スープ↓

背脂チャッチャ系みたいな細かなアブラの甘みが際立つスープ。

量もそう多くないのでサクッと完食!



◆ラーメン 神田店
 東京都中央区日本橋本石町4-4-17[地図]
 TEL:03-3270-4926
 OPEN/11:00-14:30,17:00-20:00(土11:00-20:00)
 定休日:日曜


yh馬