ラーメン二郎 目黒店(目黒) 28。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

またまた「まん延防止措置」が始まった東京。
夜8時手前の[メグジ]には長蛇の列が出来てました。

20220122_193934.jpg

高速回転で列はどんどん進み、30分ぐらいでお店の前あたりへ。

20220122_200138.jpg

そういえば、カラーコーンとポールが置かれ、並び方が変わりました。

20220122_202726.jpg

小ラーメン 500円
麺硬め 油少なめ
そのまま

座った瞬間コールを訊かれる超高速回転。
現在は座席間隔を空けるためか1ロット4杯で回してました。

標高↓
20220122_202738.jpg

モヤシ多めのヤサイも少し顔を覗かせる麺肌も美白。

空撮↓
20220122_202745.jpg

美味しそうなビジュアルなんだけどヤサイが完全無味です笑
ヤサイを頬張ってスープを丼から直に飲みながら、バリバリと食べ進めると…

麺と豚はこんなカンジ↓
20220122_203225.jpg

しっかり見えた極太麺!
小麦感が高めなゴワゴワ食感の麺は食べ応え抜群だし美味しいです。

豚はこのところずっとこういうボロボロカットなヤツばかりですねー。

スープ↓
20220122_203848.jpg

この日は豚ダシも醤油ダレも効きが薄めのあっさりスープでした。
かえって香味野菜の甘みが際立つという二郎においては珍しい出来のスープだったかも。

20220122_201953.jpg

いずれにせよワンコインで提供されてること自体が奇跡でしかないラーメン!
御馳走様でした!!


◆ラーメン二郎 目黒店
 東京都目黒区目黒3-7-2[地図]
 OPEN/11:00-16:00,18:00-21:00
 定休日:水曜


yh馬