麺屋庄太(赤坂)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

赤坂で深夜ラーメンお月様
[ジロリアン][赤坂三丁目家]になって、あっという間に[麺屋庄太]に変わってました。


らぁ麺(並) 800円

濃厚だけど意外にもサラサラとしてて、たっぷり甘みを感じるスープキラキラキラキラ

麺は短いビックリマーク
一般的な家系ラーメンに使われる短めな麺と比べても、だいたいそれの7割ぐらいの短さ。
スタイルは中太形状だけど、食感はうどんのようにモッチリしてます。
(店内には[魂心家]と同じ大橋製麺多摩の麺箱がありました)

トッピングはしっとり食感の平たいチャーシューが1枚、大判海苔も1枚。
大きくて甘~い大門の穂先メンマもどーんと載ってます。
あと、濃厚で力強いスープに九条ねぎが良いアクセントになってたり。

夢中で完食しちゃいました合格
スープを飲み干すと丼の底に……


◆麺屋庄太 赤坂店
 東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂1F[地図]
 TEL:03-5545-5645
 OPEN/11:00-翌4:00
 定休日:無休


yh馬