訪台 続。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

遅めの夏休みで台湾に来てます!


初日。
ホテルにチェックインし荷物を置いて、さぁ何か食べに行きます!

取り急ぎスーパー腹ペコなので、ホテル出てすぐの店で胡椒餅ゲット!


断面ショー!


胡椒メッチャ効いた肉たっぷり詰まってて美味!!
コレで55元(≒198円)!

ひとまずピンチは乗り切った!
けど、まだ足りない笑


屯ちん、花月嵐、讃岐うどん。
日式ばかりやなぁ……スルー!!

あ!
ポケモン開いたらギラティナのレイド始まる~


って、色違いキタよッ!!


しかも、なかなか強い(笑
場所が何故か新北市になってるけどー爆

夕飯どうしよう…
とりまMRTに乗って移動しまーす
(あ、コンビニで悠遊卡、ゲットしました~)


目指すは……


士林夜市!!


鷄排(ジーパイ)食べたかったの!


鷄排 70元(≒252円)

コレ!
超デカいッ!!
手の平の1.5倍くらいあるよ!
蜂に刺されて腫れた手の平ぐらい!?

衣サクサクで、揚げチキン好きにゃたまらないやつ!

でも、、コレ1個でおなかいっぱいになる罠。。笑


でも鷄排1つで引き下がるのは悔しいので、散策を続けます。


(鷄排のせいで)のど渇いたなぁ。。

レモンジュースの屋台を見てたら、隣のイチゴジュースの屋台のお姉さんに捕まった!


買った(笑

ベリー系のジュースにレモンも入ってたから結果オーライ!笑
さっぱり爽やか~

さて。
鷄排ガッツリおなかに溜まってるけど、、


魯肉飯(ルーローファン)1杯くらいなら!


魯肉飯(小) 25元

コレ25元(≒90円)ですよ!!
スゴいッ!!

お肉と甘辛ダレ、八角の香りが食欲そそります!
美味しかった!!

今夜はファースト魯肉飯をキメたところで終わりでーす★
宿に戻って就寝~!

追伸)
士林夜市を歩いて分かったこと。
私、臭豆腐のニオイはダメな人のようです。


yh[Androidからの投稿]