本家アロチ丸高(和歌山)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

2年ぶりに和歌山出張UFO
和歌山駅前は2年前も今回も、夜になると店はやってないし人も歩いてないあせる

前回〆で行った[時三]に行ってみたら、辞めちゃったのか早じまいか、開いてなくて…
小雨の中、ちょっと歩いてアロチの[丸高]へ。


チャーシューメン 950円

かなり色は濃いけど、「これぞ和歌山ラーメン!」っていうカンジの豚骨醤油スープ!
ショッパいようで、実はショッパくないかと思いきや…やっぱりショッパい!
そんな要領でクセになる味。

細ストレート麺は〆に適度な量。

チャーシューは薄切り肉が大量に!
ギュッと噛み締めるタイプのものです。
ナルトじゃなくて蒲鉾(かまぼこ)なのもチャームポイント。

"アロチ"ってのは和歌山市内の繁華街このエリア一帯を指す地名らしいです。漢字では"新内"って書くとか、"新地"って書くとか…よく分から~ん。。
あと店内では、おでんとか早寿司とかも売ってたけど、今回はパスしました。


◆本家アロチ丸高
 和歌山県和歌山市友田町2-50[地図]
 TEL:073-432-3313
 OPEN/17:30-翌3:00
 定休日:日曜、年末年始


yh馬