鶏そば十番156 ICHIKORO(麻布十番) 2。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

前回スープの美味しさに大感動した麻布十番の[鶏そば156]
この前はメインの鶏白湯系を食べたけど、今回は変化球。


鶏煮干中華そば 900円

一時期ブームになった豚骨×魚介のWスープよりも優しい味わいの鶏×魚介スープ。
とろみと甘みを感じます。
この鶏煮干中華そばにしても、純鶏あおさそばにしても、本当にココのスープは美味しいラブラブ

麺は細ストレートタイプ。

そして豊富なトッピング。
低温調理の鶏チャーシュー×2、ほうれん草、極太メンマ、珍しく玉ねぎスライス、半熟味玉の黄身には柚子皮が刺さってて、海苔の上にはおろし生姜も載ってます。


鹿児島黒豚餃子(6個) 500円

6個で500円とコスパ良い餃子。
それにしても写真映えのする器(笑
味は至って平均的だったけど、焼き目のパリパリ感がとても良かったですビックリマーク


◆鶏そば十番156 ICHIKORO 麻布十番本店
 東京都港区麻布十番2-1-10[地図]
 TEL:03-3453-1560
 OPEN/11:00-翌4:00
 定休日:無休


yh馬