イベントバナー

 

本当にどうでも良い話です・・・にっこり汗

 

先日、こんな話をしましたが↓

 

実はその後、

初音ミクを探せ!発掘オーディション

が全学年に(密かに)広がってw

細そうだな!という子達に発掘委員会(超非公式)が声をかけたところ、

 

beyond 初音ミクしている子たち

(=BMI16.82以下)が

3人どころか、1クラス3~4人くらいの割合で、

見つかったとのこと。

男子中学生って…驚き

 

BMIがなんと13台の子もいたそうです。

確かに食は細いけれど、ちゃんと食べて、

部活もちゃんとして、元気な子のようです。

 

身長は伸びていくけれど、まだ骨格や筋肉が追いつかない、

それでひょろひょろするお年頃なんですね。

 

そう言えば、我が家の長男があまりにひょろひょろしているので

部活の顧問の先生に、立ち話で

「食べてはいるんですけど…あの体格で、

 部活は大丈夫でしょうか…?」

と聞いたことがあり、

すると先生には、

 

「中学生は、背だけが先に伸びてしまって、

 細くて心配、という保護者の皆さんが毎年いらっしゃいますが、

 大丈夫です、

 ちゃんと食べて練習をこなしていれば、徐々に筋肉もついて、

 高校に入る頃には、骨格もがっしりしてきます。

 心配ないですよ!」

と励まして(?)頂きました。

 

ちなみに、ひょろひょろの3人で躍るダンスユニット

「Beyond 初音ミク」ですが、

仲間(泣き笑い?)が沢山見つかったので、

いっそのこと「HMK48」みたいにして、

まあ48人は揃わないと思うんですが、とにかく大量の痩せ軍団で、

にょろにょろ踊ったら楽しいんじゃないか!!

みたいな、アホ企画が進行中らしいです。。。

 

集まった人数で取り合えず動画撮って

学年で共有するのか?

文化祭などで堂々とやっちゃうのか?

知りませんが、

 

楽しそうだけど、

ほんと、どうなってるのこの学校…?

 

(今日も「忙しい-!」って言って、

 ルンルンで登校してます!)

 

 

能登半島地震の被災地(能登地域)をふるさと納税で応援!いかがでしょうか

 

★「化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行の5割以上削減し生産した」

 玄米。「能登ひかり」という品種です

 

★同じく「化学合成農薬および化学肥料の窒素成分を慣行の5割以上削減」した

 特別米の、白米です

 

 

★奥能登地域の酪農家さんでとれた生乳100%使用だそうです

 

★冷凍さといも。ヌルヌルして扱いが苦手なので、有り難い…!

 

★お魚の粕漬けセット!

 

★能登のお醤油は甘めで美味しいと、地元の友達に聞きました。

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村