イベントバナー

 

そこまでの心と経済の余裕なしの我が家、

3人の子供は、いわゆる早期教育とかしていませんあせる

(習い事で水泳などはしていますが、

 公文とか英語とかしてない・・・)

 

正直、そこまでしなくてもいいんじゃない?

と夫婦共に思っていた。

(周りに、東大・早慶卒でも、

 別に子供時代はのんびり、という人も多かったし

 ↑今思うと、時代が違うのですね悲しい

 

ので、小学校時代から、

サピックスでアルファ上位クラスの女子など、

サピックスの成績がいいだけじゃなくて、

公文などで既に英語も中3レベルまで終わっている

と聞いて、

中学受験だけでなく、

中学受験後も強いのか…!!

とビビリ、崇め、奉っていました。

 

そして、その恐怖は、

我が家ののんびり長男が中学生になって、

現実のものに

 

長男が girl すら正しくスペルできていないのに泣

(↑底辺)

周りは英検3級とったとか、

学校の英語のスピーキングのテストで、

ネイティブレベルとか!

皆さん、スゴイ!すご過ぎるのですが・・・!!

 

我が家の下の子二人は、

英会話レッスン習わせるのは時間&お金&経済的に

キツイのですが、

日常的に英語に触れさせるのはゼロ円で出来るな…!と思い、

 

私が、夜など隙間時間にこっそり見ていた

NBC Nightly News を、みんなが居間にいる時間帯に大きな音で流したり

(レスター・ホルトの優しい語り口が大好きラブラブ

 毎日、20分なのも聞きやすいです)

↓レスターへの愛wはこちらでも

 

私が若い頃から好きで、何となく流していたテイラー・スウィフトを

いつの間にか長男も気に入っており、

コンサートでもインドネシア?の子たちと会話していたので

 

テイラーの曲なども、みんながいる時に、流すように。

 

そうしたら、少し前から、末っ子(年長児)が

 

テイラーの Anti-Hero を気に入り

「It' me音符Hiルンルン

  I'm the problem, it's me音符

と歌い始めるように。

しかも、ここだけちゃんと発音がイイ。

(さすが、年長児)

 

幼児向けの英語ソングとかも流しているのですが、

テイラーの曲の方が、心を掴まれたようです。

(おませ?)

 

真ん中っ子(小学生)は、私と同じレスターシンパwになり、

夜寝るときに「おやすみ~」と言うと、

レスターの声真似で

「Please take care of yourself, and each other.」

と言うようになりましたww

 

やっぱり言葉なので、毎日聞かせていると、慣れる感。

某ディズニー教材など、やはり良く研究されて出来ていて、

車の中で毎日聞かせている~というご家庭も多いようですが、

そこまで、出来ない我が家(車ない)。

 

そんな下の子達をみて、

「俺も小さい時、どうして英語やってくれたなかったの~」

と文句言っている中2長男。

本日も、午後から友達と勉強してくるわ!とのこと。

はい、君は君なりに、頑張れ~

 

 

能登地震の被災地「七尾市」ふるさと納税です買って応援、いかがでしょうか

 

★発送時期が選べます!ポイントアップの時期に買って、

 欲しい時期に送付が便利です

 

★チュロス25本!これからの時期、お友達とBBQなどする時にキラキラ

 

★地元のミルク食パンなどですラブラブ

 

 

★耐熱ガラスです!

 

★魚が苦手な子供でも、うまみたっぷりのアジの干物は

 大好き!という子も多いのでは。(我が家は、白米とめちゃ食べます)

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村