イベントバナー

 

今日は、「中学受験」や「じゃない方の御三家」から大きく離れて、

テイラー・スウィフト界隈の話になります。

(すみません・・・)

 

実は私、結構前からテイラー・スウィフトのファンです。

 

何となく可愛くて歌も上手で…というくらいのノリで聞き始めたのですが、

近年、どんどん大物感が出てきて、

先日のグラミー賞では、なんと、「年間最優秀アルバム賞」を4度目の受賞。

4度目の受賞は史上初で、

フランク・シナトラ、スティービー・ワンダー、ポール・サイモン

の記録を塗り替えたとのこと。

(そして、テイラーはまだ34歳ですひらめきキラキラ

 

そんな大快挙の数日後、

2月7日から始まったのが東京での4日間にわたる公演。

ファーストアルバムを除く、これまでの全アルバムを時代(eras)に分けて

振り返るという3時間超えのコンサートで、

人気のあまり、アメリカではチケット購入サイトがクラッシュし、

それでチケット購入できなかったファンが裁判を起こしたというw

 

・・・と聞いていたので、

多分当たらないだろうなと思いながらも、

地方に住んでいる友達が、

「娘がめちゃファンで、親子で行くつもりだけど、一緒に行かない?!」

と声をかけてくれたので、

それぞれ別日で申し込みしたところ、

友達が応募した日の分が当選!!

日本での人気は海外に比べたら、まだ落ち着いている方なので、

多少は当たりやすかったのかもです。

 

しかも、申し込みをする際、

夫に「ダメ元でチケット申し込みするよ」と日程確認してたら

(子供達を見てもらわないと行けないので)

長男が「俺も行きたい~」と。

これは想定外

 

昔から、私が家でよくテイラーの曲を流していたので、

長男にとっては「保育園時代」や「小学校時代」の記憶に結びついた、

懐かしい曲の数々なんだそうですw

(「Blank space」聞くと、保育園時代を思い出す、とか)

 

という訳で、申し込みは友達親子&我が家親子の4枚していたので、

4人で、東京ドームコンサートに行ってきました。

 

そうしたら、かつてないくらい、外国の方率が高かったです。

私たちの席周辺では、半分~3分の2くらいが、外国の方だったような。

今回のErasTourでは、東京公演がアジアでは唯一の公演であること、

欧米では入手困難過ぎて、

比較的チケットを取りやすい日本まで来る人がいること、

が原因だったようです。

 

で、私たちの席周辺では、殆どの方が3時間オールスタンディングニコニコあせる

特に、長男の隣にいたのが、

インドネシアから来た高校生グループ(女子3人+男子2人)で、

両手を挙げて激しく躍る、

大好きな曲の前奏を聴くと、「ギャ-!!」と叫んで、飛び上がる。

割と大人しめの日本人男子の長男は、刺激を受けたようで、

途中から長男も、躍ったり、一緒に歌ったりしていました!

(ちょっと、オタ芸風でかわいかった)

 

コンサート後には、その子達と、

「What's you favourite song?」

「I like "Anti-hero."」

「Yeah, that's a good song! I love "betty"!」

・・・みたいな、超簡単英会話もしていました。

(↑教育厨魂が抜ける

 

長男的に感銘を受けたのは、

ライブでの圧倒的歌唱力と、声量。

あと何よりも、CGやリアルのセット、炎、スモークと、音を融合させた

ステージ演出だったようで、

オタクなプログラマーとして独学を続ける長男には、

スタイリッシュなあれやこれやが、非常に刺激になったようです。

コンサート以降は「プログラミングって、センスも大事だね…」

とつぶやきながら、イロイロしています。

 

長男のプログラミングの「好き」が仕事になったら良いなーと思います。

(人生が楽しいと思えるお仕事を見つけて欲しいと願っています)

将来、テイラーのツアーの演出CG開発とか担当したら、

母は超嬉しいラブラブ

 

ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

腹持ちがいい、チョコみたいに溶けない

 マラソン選手用に片手でも食べられる羊羹が、

 意外と塾へのオヤツ、入試本番のオヤツにお勧めですニコニコ

 

 

★ホッと一息つく時に…超お勧めなのが、リプトンの最高級ライン

 サー・トーマス・リプトンです。

 倍以上の値段がする高級茶葉にも負けない、本気で美味の紅茶ですキラキラ

 

 

 

 

★寒さ対策が何より大切。

 「ホカロン靴下」って最強では・・・!

↓実は、私はパンツの下もハイソックス派ですニコニコ

 

 

★風邪予防に、抗菌作用のあるマヌカハニーはお勧めですキラキラ

 パンに塗ったり、紅茶にとかしたり。

 

クーポンでてます!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村