イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

私が幼なじみとして仲の良い、開成→東大イトコからは、

色々面白い(キャラが濃すぎる)同級生の話を聞いていますオエー

 

私も、私の夫も〇十年前に中学受験をしているのに、

つい、ブログがイトコ関連の開成ネタになりがちで、

他人のフンドシでブログするな!とお叱りを受けそうなのですが、

私の周りも夫の周りも、

一般的なレベルでの面白い人、個性的な人は勿論いるのですが、

開成イトコの周辺はレベチで面白い!です。

さすが開成、と思います。

〇十年前の卒業生の世代から、キャラが濃い・・・

 

最近、長男にまさかの「学歴厨!」と批判され

↓こんな感じです。

 (本当に、学歴厨はどちらなのかよだれ

 

その際に、イヤイヤ本気の学歴厨と言えば…!

と思い出したのが、

イトコの開成時代の先輩で、

文武両道(開成の運動部で活躍)、長身爽やかイケメンのサナダさん(仮)

の話です。

10年以上前の話です。

 

素敵な奥様と結婚されたサナダさん。

ただ、お互いに激務めという事もあり、

望みながらも、しばらくコウノトリの訪れがなかったそうです。

 

それが、積極的な妊活を始めて数年目、

ある日、奥様が市販の妊娠検査薬で確かめてみたところ、陽性キラキラ

張り切って、お二人で近所のクリニックへ行ったそうです。

フライング目に検査薬で確認し、

盛り上がって早々にクリニックへ行ったため、

お医者さんに見てもらったものの、まだ妊娠5周目。

赤ちゃんは3ミリ(?)程度と言われたそうです。

心拍確認もまだ出来ないので、1週間後に再度来て下さい、

それで心拍確認が出来たら母子手帳をもらって下さい・・・

と言われ、帰宅したお二人。

 

奥様の方は、

「まだ3ミリなんだ」

「母子手帳も、まだ、という段階なんだ」

と、お医者さんの言葉で冷静になったそうです。

 

一方で、サナダさんの方は

「来週には母子手帳か…!」

「俺も、パパになるんだ…!」

と、逆に熱くなったそうです。

 

帰宅し、奥様が、

「まだ早すぎる段階だったんだね。

 もうちょっと冷静にならなきゃね・・・ニコニコアセアセ

と切り出した一方で、

熱くなっていたサナダさん、

すごい可愛かったラブラブ

(注:もちろん、黒い米粒みたいなのが

 見えているくらいの段階です) 

 きっと賢くて優しい子になるよ!俺には分かる。

 開成に入れよう!

 俺が勉強みるから」

と熱く語ったそうで、

 

そこから10年以上、ずーっと、奥さんに

3ミリの胎芽だった我が子を

 開成に入れる!と言った究極の学歴厨

といじられ続け、

 

おまけに、無事、元気に生まれたお子さんは

可愛いお嬢さんというオチがつきましたw

 

サナダさんは、

妊娠が嬉しすぎて舞い上がってしまった、

自分が開成で、才能豊かで個性豊か過ぎる友達に囲まれ、

すごく楽しい中高6年間を過ごしたので、

子供には楽しい青春を送って欲しい!という思いが、

つい瞬間的にダダ漏れてしまった、

ごめんなさい、

学歴にこだわっている訳ではないです!!

と、10年以上釈明し続けているそうです泣き笑い

 

子供がまだ3ミリで心拍確認取れていないのに、

開成に入れる!とか、

そりゃあ、確かに究極の学歴厨ですよね。。。


ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

★能登町のお米屋さんです!

 

★奥能登の、手作りのお味噌ですニコニコ

 

★ふるさと納税の、ローストビーフキラキラ

 

 

★春を前に…私と夫はダイエット!

白米の代わりにオートミール、お勧めですニコ

 

 

「米麹」かつ「グラノーラ」って

 控えめに言って最強では…!

 

★週末に作り置き!などしたい時に役立ち過ぎる…

真空パック機キラキラ

 

★スライサーで、ポテサラ、大根サラダ、人参サラダなど、

 取り合えずサラダしておけば、栄養バランス大丈夫…!

 と信じている我が家です

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村