イベントバナー

 

小学校では変わり者枠だった我が家のぼんやり長男。

中学受験し「開成じゃない方の御三家」に入学後は、沢山友達が出来、

毎日、楽しく学校に通っている・・・のですが、

実は少し前から、部活内で揉めています

↓前回はこちら

 

おおよそ、学年VS学年で揉めている部活。

仮に、中1VS中3とします。

面白いのが、「中1は後輩だから、黙って従う」とか

「中3に逆らうなんて、生意気」とか

他の学年からも特に言われず、

対等に争っている(?)点です。

さすがクセ強フリーダム学校魂が抜ける

 

最初は部活の行き先を危惧していた我が家の長男も、

長引く争いに何かワクワクし始めて、

先日も、部活を終えて帰宅するなり、なんか嬉しそうタラー

 

にっこりあほ長男「今日も部活、やばかったわー。

  俺が委員会あって送れて部活行ったら、

  中3のヤマモトさん(仮)が、めちゃ怒りながら帰るところだった」と。

 

不安母「え、今日は何があったの?」

 

にっこり「ヤマモトさんが中1のやり方がよくないと注意したら、

  コウノ(中1の子)が『これが自分達で話し合って、一番良いと

  決めたやり方ですから』って言い返して、

  ヤマモトさんが『たまには先輩の助言聞けよ』って言ったら、

  コウノも強めに『気に入らないなら、帰れよ』と言い返すから、

  ヤマモトさんがキレて帰るとこだった」

 

・・・は!

すごい、部活だなアセアセと改めて思いました。

中1がそこまで言って、シゴキとかイジメにならない部活?校風?って凄すぎる。

 

不安「いくら平等とは言え、というか学年に関係なく、

  人に対して『帰れよ』って失礼な言い方だよね?」

 

にっこり「まあね。でも、コウノはどうせ、誰の手にも負えない問題児だからさ。

  ヤマモトさんの沸点低すぎだろ。

  先輩らしくまとめたいなら、コウノなんか、手のひらで適当に

  転がしておけばいいのに、まともに怒りすぎなんだよ」

 

・・・おお。

案外、冷静な長男。

 

中1VS中3の様相は呈していても、結構冷静に見て居る層もいて、

実は、我が家の長男もそっち派のよう。

 

アホアホとしか思えない我が家の長男、

4月以降も、中2になるというよりは、小学校8年生に進級か?

と思っていたのですが、

案外、なんか社会性を持っているかのような発言。

 

しかし、先輩に「気に入らないなら帰れよ」と中1が言えてしまう部活、

言われた先輩が怒って途中退出しちゃう部活、

しかし当人達に加担しないで見守る周囲・・・

 

つくづく、フリーダムな学校だと思いましたニコニコダッシュ

 

ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

被災地のお店や、復興支援につながる商品です。

買って応援!も良いかなと思いますニコニコ

 

↓日本酒大好き友人が、元々大好きな銘柄の「復興支援ボトル」

 

↓各種斧が描かれているwチャリティーバッグです。

 我が家も購入!

 

↓我が家では朝ご飯に!

 

↓ぐい飲みに、自分でプチハンマーで叩いて模様がつけられるキット

 

 

↓そろそろ、お米を…という方は、お急ぎでなければ

 

 

↓詰め合わせなので、色んな味を楽しめます!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村