イベントバナー

 

2023年に中学受験し、

学童の素敵なお兄さんに憧れて熱望していた、

開成「じゃない方の御三家」に入学した、我が家のぼんやり長男。

 

勉強(←本分!)はともかく、

小学校では変わり者枠だった長男に、めちゃくちゃ沢山友達が出来、

本当に楽しく学校に通っている・・・のですが、

実は少し前から、部活内で揉めています悲しい

 

揉め事、というのは、双方にそれぞれの言い分がありますし、

ブログは基本、楽しいことばかりを書きたいな~と思っていますので、

あまり触れるつもりはなかったのですが、

 

揉め事が長引いているのと、

揉め方さえも、

クセ強と言われる学校らしさが出ており

なんか面白いので、少し触れさせて下さい。

 

まず、揉めていると言っても、個人攻撃とかイジメではなく、

原因は部活の運営方針(?)の違いです。

で、揉めているのは、学年VS学年。

ここでは、中1 VS 中3 とさせて下さい。

 

で、何が「クセ強学校らしい」かと言うと、

「中1は先輩(中3)の言う事を聞いて当たり前」

「後輩が先輩に逆らってはいけない」

という事が、微塵もなく

 

中1が中3のやり方に、どんどん(割と失礼な言い方で)文句を言っても、

中3は「中1のクセに黙れ!」となったりしなくて、

対等に、3歳児と5歳児のオモチャの取り合いみたいにケンカしてますw

(ある意味、中3生がすごく大人・・・??!)

 

しかも、口が悪いというか、先頭に立ってガンガンいう生徒が、

中1、中3、それぞれにいるのですが、

口の悪い中1A君と、口の悪い中3のB君が、

激しく言い合っていても、

周りは割と冷静にそれを見守っているらしいです。

中3全員が、中1A君にむかついて、シメようとか、ならないらしい。

 

中1が、先輩に、

「先輩達の予定表、無茶っすよ。

 本当に、部全体のこと考えましたか?!

 イチから計画立て直さないと、無謀です!!」

みたいなことを、ガンガン、言っている。

 

中3は普通に議論で返してくるし、

イジメにはならない。

 

何なら、中2は静観している。w

(中1をいじめたり、しごいたり、しない。

 中3の悪口も言ったりしない)

 

ある意味、すごく風通しが良い部活ですよねよだれ

(こんな事もあり、しばらく揉めているようですが、

 揉めているのも長男的にはワクワクするらしく←良いのか?

 母は静観しています)

 

ちょうちょ続きます

 

ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

被災地でも、お店が動き出しているところでは、

寄付より、買って応援!も良いかなと思いますニコニコ

 

↓我が家では朝ご飯に!

 

↓そろそろ、お米を…という方は、お急ぎでなければ

 

 

↓詰め合わせなので、色んな味を楽しめます!

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村