イベントバナー

 

我が家のぼんやり長男が中学受験をした昨年2月から、1年。

もう、遠い遠い昔のようで…

まだ1年しか経ってないの?!」という思いが強いです。

 

しかし、男子校生活をめちゃめちゃ満喫しており、

中身小学7年生の長男。

既に3年経っているとか言われたら、中3、いえ、

長男の場合、小学校9年生という事に。

それは、さすがにヤバイ。小学9年じゃなくて良かった…にっこり

 

とは言え、今年の入試結果が出て中1となる子たちが決まったということは、

長男が中2になるということです。

中2になるなら良いのですが、

このままだと間違いなく小学8年生に進級

 

先日は体育の授業の後、「みんなでグリコやろうぜ!」って誰かが言い出して、

着替え途中のランニングシャツのまま、

10人くらいでフロア1周疾走して「みんなでグリコごっこ」したらしいです。

毎日、そんな事ばっかりしている長男。

(そして、そんな自分の学校生活を疑問に思わず、

 楽しそうに親に報告してくれる長男。

 そんな毎日のために、高い学費払ってるのか?と震える親不安

 

人生で、伸ばしきっていたゴムを緩めて、

新しい栄養を取り込み、エネルギーを溜める時期って大切だと思うのです。

ただ、↓こんなカッコイイ先輩のような目覚めの時期が来るならともかく、

 

永遠に「自分は中学生だ」と気付かなそうな長男。

(話が逸れますが、やはり私服登校だと、

 本人も親も、いつまでたっても『でっかい小学生』

 のような気分が抜けませんあせる

 やっぱり、形から入っていくことも大切なのかもです)

 

それとも、春に中1生が入学してきたら、

心が「小学8年生→中学2年生」に切り替わってくれるでしょうか。

 

ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

★「ホカロン靴下」って最強では・・・!

↓冷え性の私は、パンツ下にもこれを愛用ニコニコ

 

 

↓薄いので、パンツの下などに履きやすく、私は一年中愛用。

 1、2月の極寒の入試時期は、

 待機時間が長い保護者様にお勧めですキラキラ

 

 

★風邪予防に、抗菌作用のあるマヌカハニーや、みかんをキラキラ

 パンに塗ったり、紅茶にとかしたり。

 

 

 

 

↓我が家は、「訳あり」みかんを常備。

 冬は風邪予防と思って、食べ放題にしてます

 

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村