イベントバナー

 

我が家、クリスチャン一家ではなく、

私など結婚式の時は、

キリスト教徒じゃないのにチャペルでやるのは恥ずかしすぎて無理あせる

となったくらいなのですが、

 

昨日はちょっとクリスマスクリスマスツリーを信じたい気持ちになる出来事が。

 

色々フリーダムな「開成じゃない方」の御三家に通う、

我が家のぼんやり長男。

フリーダム過ぎる学校に一抹の不安を覚えることが多々ある一方で、

この学校でこそだなと思うことも、あります。

 

その一つが、友達の影響で、

これまで苦手と思っていたことに挑戦を始めたこと。

例えて言うなら、

サッカーの強豪校チームに、

小学校のサッカー部さえ入ったことのない長男が混ざっている、みたいな感じです。

周りがうますぎる、長男だけ一人レベルが違う。

最初は、惨めになって泣いて帰ってくるんじゃないかと思ってました。

でも長男に、邪魔だから出て行けよ、みたいな事を言う子は、一人もいないんです。

そんな中で、長男は「みんな上手過ぎてすごいキラキラ」と感動しながら

楽しくやらせてもらっている感じです。

↓(詳しくはこちらです)

 

実は今年のクリスマス、長男にプレゼントプレゼントの希望を聞いたら、

サンタさんにお願いできるようなもので欲しいものがない、とのこと。

悩んだ挙げ句、「お金でもらうのはダメだよね?」と言うので、

それなら、今年はウクライナやガザ地区の子供達に、

あなたのプレゼント分を譲るとサンタさんに言ったら?と提案したら、

あっさり、

「じゃあ、そうする」と。

そういう訳で、25日朝、長男に届いたのはサンタさんのお手紙だけでした。

 

そんなプレゼントなしの25日、

例の、超苦手だけれど挑戦しているお稽古に行きまして・・・

なんと!みんなの足を引っ張りまくっている長男が!

クリーンヒットを打ってきたのですニコニコ

 

例えて言うなら、小学校でもサッカーやった事無い長男が、

サッカーの超強豪チームの試合で、みんなが怪我してピッチに立てないので初めて出たら、

なぜかハットトリック達成!みたいな感じです。

 

周りとの超実力差がありながらも、地道に頑張ってきた長男。

と言っても、まだまだ実力差は歴然としてあるので、偶然とは言え、

まさかの大活躍に、周りも本人も、超びっくりだったとか。

 

帰宅して、興奮しながら色々話してくれた長男、

「これがサンタさんからのプレゼントだったのかも知れないな~」と。

 

それを聞いて、

本当に、あっさり「じゃあプレゼントはいいや」と無欲の回答をした長男への、

一番のクリスマスプレゼントが届いたのではないか…

と、クリスチャンでもない母が、ガラにもなく思ったのでした。

 

親バカにて、失礼致しました泣き笑い

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

何より体調管理が大事!なこれからの時期に。

 

↓冷えがちなお腹や足元に。

我が家の長男は、羊くんを愛用。(受験中は、日々の癒やしが大事キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓薄いので、パンツの下などに履きやすく、私は一年中愛用。

 1、2月の極寒の入試時期は、待機時間が長い保護者様にお勧めですキラキラ

 

 

●喉の保湿&殺菌に、抗菌作用の高いキラキラマヌカハニー

 朝食のトーストに塗ったり、紅茶に溶かしたり。

 

 

↓よりお手頃な、普通のハチミツとの混合タイプ

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村