2歳7ヶ月 我が家のトイトレは一人トイレ | おてんば娘の育児記録

おてんば娘の育児記録

2020年9月2228g生まれの女の子。アトピーアレルギー持ち。内弁慶、多動、ひどい癇癪、チック…。発達グレーを疑いながらも知育やおうち英語ゆるく頑張りたいです。

こんにちは、もやしです。にっこり

暖かくなったのでトイトレ始めました立ち上がる


私も旦那も面倒くさがり屋なのでゆるーく週に数回誘う感じですが


保育園でも平行してトイトレしてくださっているおかげか、

今朝は娘から「起きたらトイレ!」と
朝ご飯食べて即トイレに行きましたニコニコスター

このセリフ、しまじろうですねトラ
ちゃれんじ様々です。



ただトイレではちょっとしか出なかったり、
おむつ替えてもすぐにに少し濡れていたりするので、オムツが取れるのは長くなりそう。


それともパンツになったら貯められるものですかね。
私自身は布おむつで0歳で外れたらしいし無気力



トイトレ中に気づいたことがあります。

トイレットペーパーはシングル!!!
いやあ、ダブルだとなくなるなくなる驚き


というのもうちの娘、トイレの前に行くと

「待ってて!」と言って
ドアを締めて一人でこもります。

 

勝手にドアを開けようものなら激怒怒り

おませさんなのでトイトレ中から一人トイレです笑


出たら「出たー!」と言って見せてくれますが、

(本当に出たのかわからないことも多々有り)
私が入る前にトイレットペーパー沢山だしてます泣


長さとかも早く覚えて欲しいですが、
なかなか難しいと思うのでとりあえず次はシングル買おうと思います昇天


そんな我が家のトイレです。

ちゃれんじに出てくるトイレちゃん仕様にしてますリボン

一人トイレ、
はじめは不安でしたが大きな踏み台のおかげで一人で座れてます花
踏み台は買ってて本当によかったです。

踏み台があれば補助便座なくても座れるので
セットする手間もありません。

写真に見えるように補助便座も準備しているのですが、

しまじろうが補助便座に座ってないので、

本を指差しながら「無いよー」と拒否。

初めは不安でしたが足がしっかりついていれば落っこちないものですね。

 

 



ウォッシュレットはオフにしています。
ドアを開けて水浸しは恐怖ですからね。

トイレちゃんを自動パカっさせたいので

便座オープン機能だけでも使いたいのですが
ウォッシュレットだけオフにできないタイプで残念です。


あとは一人でトイレ用に人感センサーの電球に変えたいのですが、
換気扇と電動してるのでどうするか悩んでます。

 

 

 

話は変わりますが、

スーパーで肉が半額祭りだったので買い込んでしまいました。

 

知り合いに見られたら恥ずかしいやつ笑

 

娘が食べるようになってからなるべく国産買うようになりましたが、特売品は海外産ばかりなので国産半額ありがたいお願い

50〜100円/g位で買えました。

 

他にもサラダ油とか野菜とか棚用の1*6の木材とか上司用の肉とかも買ったので、

あまりにも重くて死にかけました昇天

(徒歩15分…)

そろそろ自転車いるかしら。