2歳半 サンリオ英語の体験しました。 | おてんば娘の育児記録

おてんば娘の育児記録

2020年9月2228g生まれの女の子。アトピーアレルギー持ち。内弁慶、多動、ひどい癇癪、チック…。発達グレーを疑いながらも知育やおうち英語ゆるく頑張りたいです。

こんにちは、もやしですにっこり

 

先日、サンリオイングリッシュマスターの体験をしましたうさぎ

具体的に言うと、営業マンに教材をもってお家に来てもらいました。

 

実は秋にワールドワイドキッズ(WWK)の教材お試しをした我が家凝視

 

娘が主人公のミミのぬいぐるみを気に入ったので申し込もうかと思ったところでサンリオ英語開始を知り、

情報を待っていたところでWWKが終了してしまいましたあせる

 

 

そうして半年近く待ってたサンリオ英語うさぎ

結論をいうと英語習得のイメージがわかなかったので今のところ申し込む予定はありません。

 

サービスが始まったばかりでしょうがないと思うのですが、お試しでは本当に教材を触って楽しんだ程度でした無気力


日頃どうやって取り組むかも分からなければ

親のサポート量も不明。

説明もパンフレット通り

 

最終段階で英検準二級程度の習得とは言われましたが、

そもそも後半の教材は製作中で情報もなく

どのくらい喋れらようになるかイメージ湧きませんでした汗うさぎ

 

 

ディズニー英語のようなアウトプットサービスも始まる予定だそうですが、

サービスを求める声が多くて最近議題に上がったそうなのでまだ内容は白紙だそう。

 

そもそもアウトプットのサービスなしで作った教材にどの程度満足できるサービスがつけられるか未知数無気力

 

アプリも4年間使えるとは言われましたが

内容はわかりませんでしたあせる

 

 

DVDの内容が新しくて

娘の食いつきはよかったですし、

絵本も全てタッチペン対応なところは素敵だなあと思いましたスター


ただCDが無い=かけ流しもできませんし、

前半の玩具も微妙な感じでした。※後半は作製中

プロジェクターとか多分使わない…。

 


キャラクターも、娘はミミの時みたいな「大好き」反応がありませんでした汗うさぎ

 

男の子も意識したキャラデザインだと思うのですが、これなら新規キャラより既存のキャラの方が良かったのが本音です。

 

内容も、

「10歳までに英検準2級を取るためにこういった取り組みをします!」

のように、具体的な戦略で作られていたらグラっと来たと思います。

 

というかそういうサービス欲しいです昇天

 

 

現状はあまりにふんわりしすぎていて

さすがに35万は高いー爆笑

 

「今ならモニター価格で半額になります!」

とか言われたらかなり心動いたかな。

 

あ、でも半額でも17万と高価なのでやっぱ悩むなあ…爆笑

 

現状の説明だと、ただのDVDと絵本のセットって感じなので、だったらペッパピッグでいいかーとか思っちゃうにっこり

 

 

…と、辛口気味に長々描きましたが、

結局は、体験してもパンフレット以上のことはわからなかったです、というお話です爆笑

 

営業の女性はとてもいい人でしたよ飛び出すハート

とりあえずアウトプットサービスの内容待ちですかね。

 

申込みも「気に入ったらネットでどうぞ」だったので気軽に受けられて助かりましたスター

 

 

 

ちなみに娘はずっとDVD見てました。

でもうちの娘、すぐ飽きるんで目標無いと多分すぐ飽きると思う昇天

 

 

信じられなことに旦那は営業の目の前で寝てたオエー

 

 

 

ちなみにWWKの体験のときは1日目で

 

「あいらいくあっぽー」って言ったんです。

 

2文語もままらない感じの娘が凝視

 

日本語より流暢に英語話してて吃驚して申し込もうと思ったわけです。

(申し込みの電話がたまたま通じなかった笑)

 

でも正直、WWKではこれ以上の英語は習得できないとも思いました。

 

だって、ステージ1のごっこ遊びをしているときに

「Wat do you like?」以外の言葉が浮かばないんですよね、私が爆笑

語りかけ集もプリントアウトしたのですが、めんどくさくて続かず…オエー

 

WWKは親子との会話で習得する感じなので、上手に導かないと親のレベルが最大値になる気がしますあせる

 

 

そしてWWKの時も思ったのですが、

やっぱりディズニー英語は凄いなと。

 

もちろん金額が全然違うので比べてはいけないのでしょうが

全編が歌になっているので子供が覚えやすいなあと。

 

ただどんなに良い教材でも、我が家は使いこなす自身ないのでディズニーは諦めました昇天

 

 

というか娘の言葉が遅くて、

今は英語どころじゃないっというのが本音だったりします泣

 

と、だんだんサンリオから離れて来たのでこの辺で。

お家で取り組んでいる英語についてはまた書きますー。