◼️でぶの男子ごはん◼️トースト七変化⑧~キムチーズトースト&焼きみかんトースト | Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

趣味の部屋です。
好きな情報番組やドラマなどの影響をモロ師岡に受けて、勢いのみで立ち上げてみました。
ほぼ食レポ、旅情報もチラホラ。ほんの少しボクシング。。。矛盾した内容ですが、興味があるかたは覗いてみてください!



トーストを、
ちょっと工夫でこの旨さ。

神田川でぶ郎
(神田川俊郎先生、勝手に使ってすみません。。。)


今回も次のような創作トースト、作って見ましたよ。それなりに美味しいと思います。騙されたと思って騙されてみてください。

其の壱。
☝️【韓国風キムチーズトースト】
チーズタッカルビがあるんなら、こういうのもあり、をり、はべり、いまたべり。

📕作り方
①食パンにコチュジャンを塗る。
②キムチを乗せる。
③とろけるチーズを乗せる。
④トースターで4~5分チーズがとろけるくらい焼く。
⑤パセリを散らし、完成。

キムチの旨みが焼くことで凝縮され、コチュジャンの甘味と辛味、キムチの酸味、チーズのマイルドさがマッチしてイケる。いためた豚肉や鶏肉を乗せて、サムギョプサル風、タッカルビ風にしても旨いはず。


其の弐。
デザートースト。
☝️【焼きみかんトースト 生クリーム添え】
みかんがちょっと、酸っぱさが強かったので、焼いてみたら、なんと。。。甘味が増した。。。

📕作り方
①みかん、またはオレンジを輪切りにして、皮をむく。
②トーストに乗せ、4~5分焼く。
③生クリームホイップを添える。

酸っぱいみかんを焼くと甘くなる、って聞いたことがあるが、これはどうなのだろう。。。水分が飛んで甘味が増すのだろうか。とにかく、イケる。

今回も大成功!
お試しあれ!

では✋