◼️でぶの男子ごはん◼️トースト七変化④~薔薇オムレツ?トースト&プリントースト | Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

趣味の部屋です。
好きな情報番組やドラマなどの影響をモロ師岡に受けて、勢いのみで立ち上げてみました。
ほぼ食レポ、旅情報もチラホラ。ほんの少しボクシング。。。矛盾した内容ですが、興味があるかたは覗いてみてください!


トーストシリーズも4回目。そろそろ「映える」ものにしよ。。。と安直な野心が悲劇を生む。

見た目失敗。。。でも味は、げっ。。。でも、ウマい。だからアップします。男子ごはん、なんで。お許しをm(__)m

失敗作です。
☝️【薔薇オムレツにしたかった、トースト】
『薔薇オムライス」「ドレス・ド・オムライス」をやってみたかったんだよね。。。うまくいったようで、詰めが甘かった。。。そして、ケチャップが。。。

📕作り方
①卵液をつくる。
  1)卵2個を割り、泡立てないように溶く。
  2)水溶き片栗粉大さじ2杯、牛乳小さじ1杯入れ溶く。
②バター2片(わりとたっぷり)入れてフライパンを熱し、卵液を入れて中火にする。
③周りが固まって来たら中央によせ、手のひら大くらいに寄せたら、菜箸の片方を中心に置き、もう一方3cmの外側にコンパスの要領で時計回りに掻く。と同時にフライパンを反時計回りに回す。これでひだができる。
④これを数回繰り返し、ひだを作ったものをトーストに乗せて、ケチャップかけたら出来上がり。

理想は、こんな感じ。
これ、オムライスですけどね。これをトーストに乗せて見ようとしたんです。
で、自分のがこれ。
薔薇っぽくはなってた。一応、でもケチャップかけたら、「ぶぼぉっ!」と出口が目詰まりを起こして、すっげえでてしまいました。。。それも、食べたら、えっ辛っ!このケチャップ、ホットケチャップとある。。。ヘインズみたいでかっけー、と思って買ったのが辛いヤツだったとは。。。でも卵が三浦マイルドにしてくれて、良かった。これは、これで旨し。水溶き片栗粉で破けにくく、ひだ(花びら)が作りやすくなるんすよ。こんどオムライスでやってみよ。。。


では、次いってみよう。
☝️【安定感抜群!プリントースト】
熱を加えることで、プリンのカスタード感がますだおかだ。いやん、閉店ガラガラ。

📕作り方
①プッチンプリンを食パンにまんべんなく広げて5~7分トースターて焼く。
②お好みでホイップクリームを飾り付け。

はい、うまい。失敗もしない。カラメルも良いアクセント。ナイスデザートースト。


薔薇オムレツはそんなに難しくないっす。
ケチャップの目詰まりだけ気をつけて。
プリントーストはハマります。ぜし。