年の暮れに、、 | 脳が壊れた私に出来る事のつれづれ日記

脳が壊れた私に出来る事のつれづれ日記

もやもや病を煩い、かつ脳梗塞、加えて高次脳機能障害の私の闘病日記です。言語障害もある為誤字脱字はご容赦下さい。
前のブログ名は有名ブロガーさんのブログ名前とかぶっているのがわかりましたので、急遽変更しました。
混乱させた事をお詫び致します

すごく厳しい一年だったなと思い返します。
前年からつづくパワハラに嫌気が差して、自殺という逃げを選択しました。
幸いに未遂に終わりだしたが、社長に一年位休めといわれ、三月に降格し、給料も半額にへらされ、今は傷病手当金で生活しています。

妻はパートから正社員へ降格しましたが、家に全くお金を入れてきません。
給料が半額になった時点で離婚話が持ち上がり、未だケリはついておりません。

これはある資格をとって、転職し、子供を引き取るつもりだったのでしょうが、年末に妻のガンがはっかくし、かつ義母に余命宣告を受けました。
もって春までとの事です。

妻のガンはジストという希少ガンで幸いに胃の全摘などには至りませんでしたが、それでも転移の可能性があります。そうなると抗がん剤治療せざるを得ないです。また本人もまさかガンになると思っていなかったらしく、ガン保険に未加入でした。

あれこれしているうちに、今度は子供が歩いている時に、自転車に追突されました。
学校の監視カメラは内側に侵入してきた不審者用のモノで、カメラは外側を向いて居ませんでした。

警察にも相談しましたが、カメラに写っていない以上難しいとの事でした。
自転車に乗っていた男は子供をはねたあと、大丈夫?などの言葉もかけず、そのまま逃げ去ったそうです。

本当に、今年は転がるように転落していった年でした、

せめて、皆様も来年は良い年になりますように。