ぐったり、、 | 脳が壊れた私に出来る事のつれづれ日記

脳が壊れた私に出来る事のつれづれ日記

もやもや病を煩い、かつ脳梗塞、加えて高次脳機能障害の私の闘病日記です。言語障害もある為誤字脱字はご容赦下さい。
前のブログ名は有名ブロガーさんのブログ名前とかぶっているのがわかりましたので、急遽変更しました。
混乱させた事をお詫び致します

昨日妻のガンの事で病院に行ってきました
けっかは、やはりジスト。
しかしそこまで進行は進んでおらず、
胃の前提や抗がん剤治療は避けられそうです。
転移もしておりませんでした。

ただし腹に大きめの穴を開けて腫瘍をとるだけ取るという手術になりますので、何年か後に転移もかんがえられます。
その際の治療は抗がん剤。
先進治療ですので、年間一千万かかるそうです。

勿論そんなお金はありません。

高次脳機能障害でリハビリ通っている身ですので。

子供は11才。
これからお金がかかる時期です。
病人は皆様思うとおもいますが
なんでこんな時期に俺が!
何度も何度も思いました。
しかし悔やんでも自分の責任でない以上時間の無駄です。
それよりもそれを糧にして前を向いて生きて行こうとおもいます。
「そのうちなんとかなるだろう〜♪」

植木等の歌ですから、若い方はご存知無いとおもいますが、そんな風に生きて行こうと思います。

#ジスト
#希少ガン
#うつ病
#高次脳機能障害
#植木等
#脳梗塞