やはり寂しいんですわ・・・ | トシ坊主のブログ

日付が変わったんで、今日は月曜日になりました。

 

で、昨日の日曜日で、ジジイの短いゴールデンウィークは終わりました。

今日は、朝から講習へ行きます。

 

仕事の講習なんで、働いているのと同じ扱いです。

 

 

 

寂しいんです・・・ハイ!

 

で、日曜日天気が良すぎて寂しいんです。

何処へも行かずに、自宅で過ごすのが辛いんです!

 

で・・・

 

 

上野駅へ・・・

しかし、暑い!

夏の暑さではないけれどねぇ~

 

 

上野駅の構内を見ると、「寅さん」を思い出すんですよねぇ~

 

 

上野駅の構内って天井が低くて、昭和の香りがプンプンしてくるんですよね。

 

ジジイの中では、上野駅は東北への玄関ってイメージが未だに消えません!

 

そして、ぶらぶらと「アメ横」へ・・・

 

 

お正月と同じくらい、人が多いです・・・

 

で、中田商店へ・・・

 

 

上野でミリタリーショップと言えば「中田商店」ですよねぇ~

別に、欲しい物は無いんですが、放り出し物でも無いかって・・・

結局ありませんでした。

 

そして、高架沿い(電車の線路)に、歩を進めます。

そうです、秋葉原方向へと・・・

 

 

「アメ横」周辺は混雑してましたが、500mくらい離れれば、人も少なくなりました。

 

で、秋葉原は、「歩行者天国」を・・・

 

 

 

今日も、人が出てました。

 

でね、今日は目標があったんですよねぇ~

 

 

本当は「肉の万世」で昼飯を食おうかって思ってましたが、行くまでに時間かかるし、腹も減ってたんで・・・

「モーゼスさんのケバブ」を・・・

 

そうなんです、今日は「万世」で食事か、「ケバブ」を食おうと思ってたんです。

 

 

「肉大盛ケバブ」750円を・・・

 

これ、結構、満腹感がありました!

 

 

外人の店員さんが「辛いのいい?」って、聞いてきたので「普通のでいい」って・・・

 

1つしか食べてないのに、満腹になるジジイでした。

 

久しぶりに食うケバブうめぇ~

 

でね、本当はこれも、いつかは食べたいと・・・↓

 

 

「ローストビーフ丼」

 

でも、常に行列が出来ていて、食べる気がねぇ~・・・

いつかは、食べたい!

 

 

喫煙者の方々も厳しい時代になりましたねぇ~

 

 

こんな狭い場所へ入って煙を焚かないといけないのですから・・・

 

 

で、いつもの横断歩道でパシャリ!

ここって、妨害電波が多くて、ワイヤレスイヤホンの電波が途切れるんですよねぇ~

 

で、アトレ前は・・・

 

 

これは、前回と同じ・・・

 

今日は上野経由で秋葉原だったので滞在時間は4時間でした。

 

 

 

帰る道すがら、スーパーマーケットへ寄って・・・

 

 

ペヤングの「変わり種焼きそば」を・・・

 

自宅で遊んでればお金も使わないのに、今日も無駄なお金を使って来たのでした。

 

やっぱ、寂しいんですぅ~

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。