寂しいんですね、多分・・・ | トシ坊主のブログ

今日は、朝から来客がありました。

 

それは、賃貸マンションの窓ガラスの「熱割れ」のガラス交換の見積もりです。

 

でね、2月に、Webで、他のガラス交換の見積もりを出してもらってはいたのですがね、今回はWebで別の業者に見積もりをしてもらったんですがねぇ~

見積もりに来た業者は、前回と同じ業者でした(笑)

 

で、作業料金と品物代は同じなんですがねぇ、1項目だけ前回の見積もりが高く出てました!

その項目は・・・

「重量施工料金」

今回の見積もりには、入って無かったんですよ(笑)

 

なんなんでしょうねぇ~?

 

前回の見積もりが13万円、今回の見積もりでは11万5千円だって(笑)

 

なんか、信用できないから、他の業者に見積もりをしようかな?

 

 

 

 

 

で、午後からは・・・

 

秋葉原へ・・・

今日は御茶ノ水から秋葉原へ向かいます。

 

 

御茶ノ水駅、だんだん出来上がって来てます。

 

 

新しい出口です。

 

 

駅ビルは、まだまだ先ですかねぇ~

 

で、「あかりちゃん」に会いに「神田明神」へ・・・

 

 

日曜日ってこともあるんでしょうね、結構混んでました。

 

 

門は、いつ見ても派手ですよね!

 

 

見慣れた建物です。

 

 

「あかりちゃん」が居ました。

 

 

「あかりちゃん」なんか食べてました。

そして、「あかりちゃん」賽銭箱に、財布の小銭を全て入れてきました(笑)

 

そして、秋葉原へブラブラ・・・

 

 

結構、人が出てます。

秋葉原!

ジャンク通りも店が少なくなってますねぇ~

 

 

ブラブラには、一番搾り!

 

スパゲッティの「パンチョ」

看板の「旨いもんはカロリーが高いんだよ」ってのが・・・

 

 

身体に悪い物は旨いんだよね!

 

 

今日も、秋葉原は「ホコ天」です。

 

 

ソフマップのエスカレーターから写真を撮ってみました。

 

 

アトレ前、なんか、人が少ない感じ?

 

で、今日も意味もなく、秋葉原をブラブラしてました。

 

ヨドバシカメラへ行くと・・・

 

ステレオの自作スピーカーコーナーが・・・

 

 

 

なんか、最近、この辺がトレンドの様です。

 

 

秋葉原のヨドバシ最強かも?

 

でも、無いものは無いのも確か!

Amazonには勝てないね!

 

 

4本目の一番搾り!

 

 

中華の人が多い感じ・・・

なんか、疲れてるのか、地下座りしてます。

 

 

じゃんぱら秋葉原4号店、この店、ジジイが初めてパソコンを組む時にお世話になったお店です。

昔は、ジャンク通りに行った帰りに、この店に寄ったものです。

今は、店の中にも入らなくなりました。

 

缶ビール片手に秋葉原をブラブラ、目的も無いのにブラブラ(笑)

日がな一日、寂しさを秋葉原で誤魔化してきました。

 

 

 

帰宅前に、自宅最寄り駅のマクドナルドでビックマックを・・・

 

 

なんか、マックのテイクアウトって好きです。

 

 

1個だけ、ビックマック・・・

480円・・・高くなりましたねぇ~

 

 

で、今日、秋葉原で買ったもの!

 

 

USBケーブル(AソケットとCソケット)

これ100円でした(笑)

安い!

 

本当に使えるんでしょうか?

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。