蕎麦屋は高い・・・ | トシ坊主のブログ

朝は雨で・・・

 

仕事に行きたくない病に陥りそうなジジイでした。

でも、生活の為に、今日は行きたがらない身体に鞭を打って仕事へ(笑)

 

今日は、珍しく天気予報通りの天気でしたねぇ~

午前11時には雨も上がり、午後からは日差しがさすと言う・・・

ジジイは、お日様を浴びて光合成を(笑)

 

昼は、現場からちょっと離れた蕎麦屋へ・・・

 

皆さん、お蕎麦屋さんの値段って何処が基準なんでしょうね?

 

 

「玉子丼」で850円って(笑)

 

昔ね、うぅ~んと高校生のころかな?

区役所の中にある食堂で「玉子丼」を食べた事が沢山あるんだけれど、その時の値段は、確か300円くらいだと思ったんですよ。

 

あれから48年かな・・・

今日、蕎麦屋の「玉子丼」の値段を見るまで、「玉子丼」がこんなに高価とは思いませんでした。

 

で、ジジイはと言うと・・・

 

 

毎度お馴染みの「かつ丼」で御座いました。

お値段、これで1,150円也!

お蕎麦屋さん怖い!

 

最近は「かつや」とかでしか「かつ丼」を食ってなかったので、値段にびっくりですよね!

 

まぁ~

卵の値段が高騰してるので仕方が無いのでしょうが・・・

 

 

 

 

 

いよいよ、ジジイのパソコンも「デコ・トラ」ならぬ「デコ・パソ」に・・・

 

PCケースをポチっちゃいました!

 

 

で、着弾!です軍曹!

 

 

「Thermaltake」の「H200 TG RGB」ってパソコンケースで御座います。

厳密に言いますと「H200 TG RGB Snow Edition」と言いまして、筐体が白色のケースなんです。

 

 

なんか、箱はボコボコになってる気がします!

Amazonさん、配達が雑過ぎません?(笑)

 

 

中身が壊れていなければOKなんですがね・・・

 

 

慣れないと、箱から出すのに苦労するようです。

 

 

だんだん中身が見え始めます(笑)

 

 

発泡スチロールを外すと、こんな感じです。

 

 

ビニール袋が邪魔ですね(笑)

 

 

どぉ~ん!

側面は強化ガラスで中が見えるのです。

最近の流行りみたいです。

 

 

フロントは、こんな感じで、Blu-rayドライブは取り付けられません。

ジジイにはちょっと不便な仕様で御座います。

 

 

強化ガラスのサイドは丁番で取り付けられていて、開閉が簡単に出来る仕様です。

 

 

ATXのマザーボード迄使えるので中は広いです。

 

 

後ろは、こんな感じ・・・

 

 

裏配線が出来るようになってます。

今のPCケースは大体そうなってるのですが(笑)

 

 

なんか、いい感じです。

 

今夜から?

明日からかな?

このPCケースにメイン・パソコンの中身を移植したいと思います。

近々、ジジイの美的センスをお見せ出来るかと・・・

 

ジジイに団扇はあっても、扇子は無い事がバレるかも(笑)