ようやく日曜日だぁ~ | トシ坊主のブログ

昨日も定時ちょっと前まで働いてました。

 

土曜日に、定時近くまで働くと損をしたように思うのはジジイだけでしょうか?

 

 

ポクチン「土曜日は早く帰りたいのは、小学生の時の記憶が残っているからだろう?」

 

ジジイ「そうなんですよね、土曜日って定時までは働きたくないんですよ(笑)」

 

 

ポクチン「社会人になったら、土曜日は半ドンなんて無いから!」

 

ジジイ「解ってます!」

 

 

でね、ポクチンですが、段々と脚力が落ちて来ている様です・・・

 

ソファーに床から直接上がる事が出来なくなりました。

 

11歳ですからね・・・

 

踏み台も角材を入れて少し高くしてソファーとの高さの差を無くしました。

 

踏み台も、その内にスロープ形状の物にしてあげないとダメなのかも知れませんねぇ~

 

老いは止める事は出来ないのでしょうが、いつまでも元気に過ごしてもらいたいと言うのが、飼い主の願いでもあると・・・

 

 

 

 

 

 

さてさて、電動アシスト自転車のお話しに・・・

 

昨晩2回目のバッテリー充電を致しました。

 

本当はバッテリー残量が0になってから充電した方が良いのでしょうが、残量が30%くらいになると不安になるんで、ジジイは充電しないと気が済まないんです。

 

取り合えず3日で1回の充電ペースになってます・・・

 

体重が重い分、モーターの負荷も多くなるのでしょう、その分電気の消費量が多い気がします。

 

で、電動アシスト自転車の基本設計で、人の体重は65㎏で計算されているようです。

 

ジジイの場合、約100Kgですので35Kgオーバーですからね・・・

 

これではアシスト走行をする場合、アシスト距離が短くなるのは仕方ないですね・・・

 

 

 

 

もう、自転車のスポークリフレクターが壊れてる・・・

 

 

自転車の車輪のスポークに取り付けてあるスポークリフレクター(反射板)が割れて外れかけてました・・・

 

自転車が届いてから1週間も経ってないのに・・・

 

スポークリフレクターって、特に無くても問題は無いけれど、新車で買って、1週間も経たぬうちの割れて壊れるって気分は良くないですよね!

ジジイの体重が重いのでスポークがしなって割れたのか?(笑)

 

 

さてさて、朝飯を食って、掃除をしないと・・・

 

天気が良いので洗濯もね(笑)

 

 

 

 

新垣結衣ちゃん、星野源さんと結婚ね・・・

 

テレビドラマで共演して結婚って(笑)

 

昔の俳優に多いパターンですよね!

 

で、人畜無害に見える星野源さん、女子には人気あるようですね・・・

 

ジジイから見ると魅力を感じないんですがねぇ~!

 

大きなお世話か(笑)

 

でね、昔、大江千里って言うシンガーソングライターが居たんですが?

(今も現役ですね、失礼いたしました)

その、大江千里氏と星野源氏がジジイの中ではリンクしてるんですよ・・・

 

 

確かに顔は全然違うんですが・・・

 

声と言うのかな?

 

歌い方なのか?

 

 

 

今聴くと、全然違うんだけど(笑)

 

でも、なんか似てる気がするんだよね・・・

 

 

 

まぁ~どうでもいい事だよね。

 

末永くお幸せにって感じです。

 

さぁ~

朝飯食うぞ!