8月! 猛暑のニッポン・・・ | トシ坊主のブログ

ベランダで洗濯物を干すのも辛い暑さです。

 

8月!

もう、8月ですよ・・・

 

うだる暑さにポクチンもこの表情!

 

 

って、部屋の中は快適温度ですから!(笑)

 

今日も仕事へ行ってました(当たり前)

しかし、「暑い」しか出て来ない・・・

職人も、この暑さで仕事にならないと言ってました・・・

35℃って、もはや体温に近いですからねぇ~

水筒の氷も午前中に溶けて無くなる暑さに、ジジイもダウンです。

 

 

今日もチャリンコで帰宅ですが、途中イオンモールへ寄りました。

夏休みでも子供が少ないような?

この暑さだもんねぇ~冷房の効いた部屋に居るのが一番でしょ!

 

壁掛け時計の室温は

 

 

湿度は47%で室温は29℃、壁の暑さは半端ないようです。

で、別の温度計は・・・

 

 

25℃で、湿度は60%と快適温度でごじゃりまする!

 

 

エアコンの設定温度は26℃ですからねぇ~

ただ、只今エアコンのファンは強力に回っております!

自動で動かしているので、外は相当暑いのでしょう・・・

 

 

そう言えば「NHKから国民を守る党」の議員さんが誕生しましたねぇ~

NHKも不祥事ばかり起こしてますから、支払いの義務を盾に応戦するしかないのでしょうねぇ~(笑)

因みに、こんな政党が出来るって事は、日本にHNKの受信料を払いたくない人が、がぜん多くなったって事でしょ?

そろそろNHKも民営化しちゃえばいいのでは?

ろくな放送してないし・・・

毎年26,760円ですよ(衛星契約)の受信料金、凄く高いでしょ?

垂れ流されてる電波を拾ってるだけでこの金額だもんねぇ~

世の中にはNHKを見ないって人も多いわけで・・・

「NHKから国民を守る党」には、頑張って頂きたい(笑)

NHKのチューナーが入ってないテレビを作るのもありかと?

テレビを設置していても、NHKが受信できないテレビであれば必然的に受信料金は発生しない訳で(笑)

今は、技術も進んで、受信料を支払わないと見れないようにも制御出来るんだし、そちらの方向へ進んで頂くのもありかと思うジジイで御座います!