危なかった・・・ | トシ坊主のブログ

あぢぢぢぢぢ・・・

 

日中の外気温は35℃以上?

今日ばかりはジジイも熱中症になりかけた!

麦茶とアクエリアスの1リットルペットボトルを午前中に1本ずつ飲み干し・・・

種なし梅干を齧って何とか乗り越えました。

ホントは塩分補給用のタブレッツが欲しかったんですが、現場近くのコンビニエンスストアーに置いてなくて・・・

 

日陰があれば少しは楽なんでしょうが、今日ばかりは日陰は無く、炎天下で4時間半の太陽との死闘ですよ・・・

自宅へ生還できて良かった(笑)

 

熱中症の初期症状、ジジイの場合、肩が張って、首筋が重くなるんですよねぇ~

 

梅干ですが、熱中症初期には意外に効果があるんです!

これで何回もジジイは乗り切ってますから(笑)

他人には効果があるかは分かりません!悪しからず。

 

そして、今日も半日仕事で終わりました。

 

帰宅はチャリンコで、今日も信号で止まると、モワぁ~っとしました。

 

気力を振り絞り40分の自転車帰宅旅で御座いました。

 

 

帰宅すると・・・

部屋はハーレムじゃ~!

じゃ~なくて、天国じゃ~

ポクチンは涼しい顔でお出迎えであります。

電気代に高いお金を支払ってもエアコンは切れませんよねぇ~