昨年のGWは部活が中心、オフは地元の友達と数回会い、あとは家でのんびりと過ごしていました。

今年のGWも部活が中心、オフは中学校の友達と遊びに行き、家で過ごすことはありませんでした。

 

1日は部活の先輩と映画を見に、

1日はクラスの男女でスポッチャ、

1日はクラスの男女で新大久保に行きました。

 

新大久保に行くと言ったのには驚きを隠せず。

モヤくんは、自分の興味のないことには一切見向きもせず塩対応。

初見の食べ物には絶対手をつけないし、遠いところや混んでいるところには絶対に行きたくない。

そんな子だったのに...

 

「K-POPは興味はないけど...みんな僕の好きな音楽も聴いてくれてイイネって言ってくれるから」

「やっぱりアイドルの顔の区別はつかないけど、A君の推しだけは覚えた。」

「伸びるチーズとでかいチキン食べた。おいしかった。」

「混んでて暑かったけど、楽しかったよ。」

 

流されないモヤくんだったけれど、すっかり流されていました。

これは2年生から成績ダウンは避けられないような、という不安はありますが

親としては、楽しそうにしていて本当にうれしいです。

 

それにしても現代っ子、とてもアクティブですね。

自分が中学生のときは、市外になんてまず出ませんでしたし

がんばって遊びに行くといっても近所の温水プールくらいでしたね。

 

今年は小学校の友達とは会いませんでした。

LINEで連絡はとったりしているようですが、普段からテスト期間も違うのか休みが合うことがない、

GWはお互い部活やら塾やら時間が合わないので特に何も約束しなかったし

行こうと言っていた映画も先輩と見に行くことになったそうです。

 

友達関係が地元から中学校にシフトしてきた、と感じたGWでした。