日本に来ている外国人が、皆んなが皆んなそう考えてくれるといいが、実際は…(><)
今日も電車内で、デカいトラベルケースを置いた外国人観光客に出会したが、案の定、Tシャツに短パン、サンダル履き。
それって、おいら的には、部屋着なんですけど。
で、座ってる場所は“priority seat”。
実はそこに座ってる外国人に、結構な確率で遭遇する。
priority seatって、外国人優先て意味じゃないんすけど。(-.-;)
でもって、これまた案の定、強烈なフレグランス。
そんなに体臭が強烈なのか?。
肉ばっか食ってるからだわさ、などと勝手に思ったりして。
(笑)
先日も、そこそこ混んでる朝の電車に、スペイン人家族と思われるグループが乗って来て、その中の女性が、あいらを押し除けて奥に入って行った。
「てやんでー、何しやがんで、このすっとこどっこい!」
と、思わず江戸っ子のおいらの口から出そうになったが、ったくしょうがねえなあ、たんまり銭落として行けよな、と、呑み込んだのでした。