車検代と自動車税で、18万くらいかかるらしいので、愛車カリブを手放す事にしました。
自己破産申告中の為、カードによる分割払いができないので、現金払いするしかないが、これを払うと、夏、ホームレスになって野垂れ死にするしかなくなるので、やむ無く手放す事に。

中古で購入してから20年以上、お疲れ様でした。
かつて、毎年スキーに行っていたので、小型で四駆で荷物が積める車という事で、仕事の機材も積めるし、重宝しました。
三菱のRVRを、中古で2台乗り潰した後に買い替え。
いやあ、三菱とは違い、トヨタ車は壊れない。
エンジンや足回りは全く問題ないので、本当はまだまだ乗りたかったけど、背に腹は変えられません。

廃車するつもりで、その費用3,4万を覚悟してたのだけれど、逆に10万円の査定額がついた。
どうやら、海外で売るらしい。
結構な値段で。
まだまだ、日本車は人気があるようですな。

臨時収入。
その金で自転車でも買いますか。

今後はタイムズカーを利用しなければ。
でも、仕事で使う場合、12時間位使うから、1万円以上になってしまう。
月4回利用したら、4万以上。
年間で50万。
これじゃ、今までと変わらないどころか、それ以上だ。
と、いう訳で、基本、電車移動。
が、ハンディカムカメラと三脚の基本セットだけならまだいいが、小カメと三脚、ドーリーだの、照明だのとなると、どうしても車が必要。
平日の朝なんぞ、基本セットだけでも、満員電車になんて乗れやしない。

と、いう訳で、簡単な下請けメインになるので、益々、売上を戻すのは困難となるのでした。