機材(三脚とカメラバッグ)持って電車に乗って・・・。
ummm・・・
今日の不快感!

まず、改札狭過ぎだろJR!
キャリーカートに乗せたカメラバッグが通れない。
おまけに階段ばかり。
車椅子の人はどうすればいいんだ?
全然バリアフリーじゃないな。

いざ電車に乗ろうとしたら、
リクルートルックの若い女子学生らしき数人が、
ドア付近に陣取っている。
えっと、おいらのこの荷物持った姿見えませんか?

優先席に座った親子。
息子が携帯いじってるのに親は知らん顔。

老人や、荷物持った人に混ざって、
狭い改札階行きのエレベーターに乗り込んで来る、
手ぶらの若い健常者。

端っこにある唯一の広い改札を通ろうとしたら、
反対側から手ぶらの人が来て、一時不通過に。
通れるようになるのを待ってたら、
また手ぶらの人が来て不通過に。
えっと、やっぱりおいらのこの荷物持って待ってる姿、
見えないのかな?

反対側のホームに行かないといけないのに
遮断機が下りてしまって行けない。
おっと、おばちゃんがくぐって通った。
次の電車でいいじゃないか、とばかりに、
後に残って待ってる夫に対して一言
「何やってるの!」
おいおい、そりゃあんたのことだろ。
あんたのせいで電車遅れたら、
あんた責任取れるんかい?

マナー‘後退国’ニッポン!
オ・モ・テ・ナ・シ・・・・
ははは、無理だろ!
言動不一致だと叩かれても知らないよ。

取りあえず、後半戦のホテルには車で行くとしよう。