おいらが、参議院の中継センターと、BS局の生カメとの掛け持ちをしながらも、
(→もう、どっちもやってませんが)
ブライダルビデオの撮影を続けてきた理由。
それは、とりあえず、春と秋には仕事があるから。

だったのだが・・・。

いよいよやばいかもね。

例年なら、3月から6月までは繁忙期の筈が、どこも暇らしい。
以前から続いていた少子化、晩婚化、低予算化・・・。
そこへこの不況。

そして局あがりの人達による新規参入。

やはり映像業界全体が不況の煽りを受けてるので、
春、秋は固定収入につながるだろうと、それまでは馬鹿にしてた人たちまでもが、
ブライダルの方へと流れて来てる。

でっもー、実際のところ、ブライダルカメラは専門職なので、
TVのスタジオカメラマンがいきなりやったところで、
そうそううまく撮れるもんじゃない。

そして客の取り合いとダンピング競争。

いよいよ、この業界も厳しくなってきたか。
ここいらで発想の転換が必要か。



<<引き続き募集中!>>

東京を中心に関東近県で、3、4、5月中に結婚式を挙げる方、披露宴をされる方、
もしいらっしゃいましたら、スナップ(写真)撮影を無料でいたします!

実は知り合いの女性カメラマンが、6月に個展を開くのですが、
そこで展示してもいい、という方はいないかと、
私のところに連絡ありまして。

というわけで、3、4、5月に結婚式・披露宴(どちらかのみでも可)をされる方で、
個展で展示してもいいよ、という方、無料で写真撮影します。

写真はDVDにてデータ納品となります。
アルバム製作に関しては、別途御相談という形でお願いします。

また、ビデオも8万円からでお請けしますので、
8万円で、ビデオと写真撮影をいたします!
ということで、どなたかいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
(もちろん、どちらか一方のみでもかまいません)

ちなみに、ビデオは4:3のSD(DV撮影)、メニュー、ダイジェストなしです。
メニュー及び、エンディングのダイジェスト付きだと10万円。

更に、HD(ハイビジョン)撮影、BD(ブルーレイ)納品、
→この場合、DVDも付いてきます。つまり、ハイビジョン撮影で、
 BDとDVDのセットですね。
の場合は、SDの1.5倍料金になります。

更に、2カメ撮影だとプラス5万円。

また、披露宴中に上映する‘生い立ちビデオ’や‘エンドロール’なども、
2万円~でお請けしますので、よろしければどうぞ。

と、いうわけで、問い合わせは以下まで。

「無料撮影」問い合わせ

よろしくお願いします。