肺血栓塞栓症の診断を受けて、急遽入院になった夫。

 

新型コロナウイルス感染し10日を経過していないため、荷物は玄関先で受け渡しと言われました。

”受け渡し時刻は14時以降で”との約束でしたので、半日勤務してから病院に向かいました。

 

〈血圧の薬、下着を1セット、充電器、イヤホン。そして娯楽として本〉を持って行き、玄関先に車を停め病院に電話して病棟の看護師さんに受け渡しました。

 

夫とはLINEでやりとり

夫に自撮りをお願いすると

パルスオキシメーターを装着したまま箸使いって器用ね。

 

 

入院時にはオムツだったのがリハビリパンツに。

安静度はトイレ歩行可。酸素は1Lではなく2Lにアップしていました。