LDLコレステロールの治療が始まって薬の効き目が良かったのは最初の半年だけ。

それから徐々に上がり、ロスバスタチンも増量

 

 

2024/08/18 内服前 (150)

内服3w後09/12ロスバスタチン2.5㎎(93)

  3M後12/01         (88)

  3M後2024/03/15     (103)

  7w後04/30       (113) 

ロスバスタチン2.5㎎2錠へ(まぁ5㎎って事ね)

内服4w後5/30   (97)

 

で、5w経過。

そろそろ手持ちの薬が無くなるので受診しました。

ドキドキの採血の結果

 

97→98 誤差範囲の増加でもヤダ

 

うーーーん、もうこの結果は5㎎で行くしかないのか。

循環器の先生としては、やはり100未満が良いとのこと。

もう5㎎で行く事にしましたよ。

薬価も約2倍になるんだよねー。

 

最初の88まで下がったのは奇跡だったのか?もしや検体の取り違え???(冗談です)と思えるほど。

 

次の採血は、秋の職員健診なので現状維持。可能なら数値低下を目指したい!

 

私の場合、やっぱりダイエット不可避。しかしどうしたら良いのか…分からん(怒)

もうダイエット・健康難民です。