超久しぶりにポーラエステへ

 

 

半年ぶりでした。

肌診断を受けたら”糖化レベルが1”と言う事で化粧水を勧められた。

糖化の鎖(?)を外すことが出来るからと言う理由で。

 

でもね、美容部員さんには言っていないけど、フリマでポーラ商品購入し使っています。BAとかグランラグゼとかスペック高いのを使っているのにこの結果。

細胞レベルには届かない証明されているんだけど。

もう糖化レベルを上げるなんてできないじゃない。

また、吸引した毛穴の汚れを言ってくるけど、そんなに汚くないと思うのよ。クリームの白色のままの人ってほぼゼロじゃないの?それを煽ってくる言い方、気に入らない。

日頃のメンテでは行き届かない分をエステで補ってるんじゃなくて?

 

本当はエステの方を契約したかったけど、勧められるアペックスの化粧水を購入することにしました。

これでエステ回数使い切ったので、少しづつフェードアウトかな。

 

ポーラの商品は良いと思うの継続つもりですよ。