今日は台風の影響で暴風警報が出た影響で小・中・高が早退。お迎えの為早退するスタッフもチラホラ。

 

私も仲間に入れて欲しくて娘にLINE

断られました(笑)

 

 

 

実は先月、レパーサーオートミニドーサー投与をやらかしていました。

お腹の皮下脂肪がタプタプすぎたのか開始早々に止まってしまった。その日の投与は投与量が不明ということで中止し持ち越しになりました。

 

 

勉強会がありミニドーサータイプからペンタイプに切り替わるとのこと。

 

”えっ?もしかして失敗が多いから先生が呆れてデババスを替える事になった?”と、思ったら

『一定数の方から使いづらさのお言葉をいただき、試行錯誤してきましたがこれ以上は難しいとなり製造が6月末で終わるんです。そのためペンタイプに順次切り替えになります』との事。

 

おぅそうなの?

ペンタイプになると140㎎と少なくなるので①投与間隔が短くなる。②自己負担額が数百円高くなる。。。んだって。

医療費が高くなるのはヤだね。