先月の採血でLDLが103になり、2錠へ増量の提案がありました。が、素直に増量したくない…理由は…なんだろう?

薬を増やすことに抵抗があり4月に行われる職員健診の結果まで待って欲しいとお願い。

 

その職員健診結果は…

 

あれ~~~~さらに10アップ

食事をなんとなく意識したけど、間食を止める事なんで出来ず。ただ一か月過ごしたってだけ。

毎日の食事なので急に変えれるはずもなく。。。

先生に『113でさらに上がっていたので2錠に増やそうかと思う』と報告。

 

今日の先生は、2錠へ増量することに”そんなに無理しなくても良いよ”みたいな感じの対応で拍子抜けちゃったけど、自分から『2錠にします』宣言しちゃいました。

追加処方はせず手持ちから消費します。

 

ちゃんとデーター次第では、1錠へ戻ることもあるよ。と希望の声を聞く事が出来ました。

僅かな希望を抱きながら食事・運動頑張ります。