息子の内科定期受診に行って来ました。

久しぶりの胃カメラ。

本人は超嫌がっているのは重々承知だけど、親としては心配なので定期受診は安心を確信にするためには受けて欲しい。

社会人の息子ですが、付き添いました。

胃カメラの結果は、大きな変化なし。

 

 

その際に息子の肌荒れ状態にビックリ。

同居してますが、全く裸を見せない状況。まぁ私も成人を過ぎた息子の裸体みたいとも思わないです。

本人も自覚があって隠していたんですよね。

 

体感と上肢がカサカサ痒痒

顔と下肢は症状なし。

内科受診のついでに皮膚科受診しました。

皮膚科受診は久しぶり。Tシャツ脱いでビックリ。

体幹部の発赤、腫れ、乾燥が爆発爆弾

今日皮膚科受診しなかったら、この状況どう向き合って生きていくつもりだったんだろう。

 

アレルギーの採血してもらい結果は次回。

内服と塗り薬を処方してもらいました。

次回受診までの3週間

塗り薬が足りるだろうか・・・。