久しぶりにイオンにあるサルーステーションへ。

(*サルーの意味を調べようとしたけどよく分かりませんでした。イオン内にある健康度チェックコーナーの名称)

体組成測定はもちろんなのですが、一緒に設置してある血管年齢測定器もやってみた。

 

毎回測定しているのですが、測定できる仕組みが理解できず測定値が納得いかない(笑)

 

パルスオキシメーターみたいに指の腹を機械に乗せて測る。

今までの結果、最初D判定→C判定だった記憶。

 

で、今日も何気にやってみると

B判定!血管年齢43歳‼

 

運動を続けているから?

もしかしたらコレステロールの薬を飲み始めたから?

採血の結果も良かったし、そう考えたらこの機械スゴーびっくり