4月に行った健康診断の結果が却って来ました(遅い!)

ここ数年の採血の結果ですが、

ずーーーとLDLが高値

 

昨年秋に至っては初の200

これではダメと思い運動を再開(加圧トレーニングしてたら下がった経験)

基準値を大きく逸脱しているので、既にD判定(要精密検査・要治療)を頂戴していました。そのまま放置して春の検診。やや下がり、D判定からC判定(要経過観察・生活改善)

 

「このままで何とか乗り切りたい」「もう更年期にはいり益々コレステロールは上がる一方だよなぁ」「そろそろちゃんとしなきゃ」と、葛藤?いや頭では分かっているけれど動き出せず。この春の検診でD判定になったら用紙がくるから待つことに。

しかしC判定だったから、まぁいいっか。。。と過ごそうとしていました。

 

新しく部署移動してきた子が、検診である項目に引っ掛かり検査することに。再検査するために超音波などの検査を追加してたら、検査目的の分野は改善されていたもののまさかの高コレステロールが見つかったと。

 

数値は私より低い。エコーでみたらアオルタ(大動脈弓)にほんのんりプラークが見つかったとの事。

私より若くて、私より数値が低いのにプラークついているん?とビクビク。

その子が循環器の先生の所に行くと言うので、私もついでに相談したーいと向かう事にしました。