8月16日今年もナカニシカオリさんのワークショップに参加してきました。


今年は、お友達を誘って。

デザインは2種類から選んで、下絵して、転写して、カット、貼り付けを2時間で作り上げる。






今年で3回目の参加なので、そこそこ出来てもいいのですが、やや居残りしちゃいました。

カッターも上手にならない。変に右肩~腕に力が入るものだから、つかれる~。

一気に老眼になりそうな勢いです(笑)

友達は、最初は楽しい♪と言っていたのですが、次第に「もう、止めたい」と、半ば投げやり状態になっていました。





同じデザインなのに、出来上がりは全然違うなぁ~。


もやしは右側です。2014と年代を入れたつもりが、旦那さんには2月14日?と言われてしまいました(笑)


友達はサッサと帰ってしまったけど、こんなときじゃないと先生とお話できないので、
「楽しいです♪疲れたけど、心地良いです」「毎年楽しみしているので、また岐阜に来てください!」と、お願いまでしちゃいました。

やっぱり、創作って楽しい♪